2004/8作成

★Oskitz Estefania★
Pasaia出身、1986年10/12生まれ。フォワード。
*…青春真っ盛りの17歳!…*
20040806 RS
--ラ・レアルと一緒に過ごす初めてのプレシーズンはどんな調子?
「僕にとっては初めての体験だし、今のところ最高の気分です。ずっと夢に見続けてきたことの一つが叶ったんで、舞い上がるような気持ちです」

--過酷な体験じゃない?
「プレシーズンっていうのは、どんなチームのであれハードだし過酷です。身体のいろんな部分を鍛えることを特に意識して皆で練習していますが、同時にボールを使ったハードな練習もしています」

--カンテラを重視する監督を招いたことは嬉しかった?
「もちろん。監督が来ることを知ったときは喜びました。彼が他のチームで若手と一緒に多くの時間を過ごしてきた人だっていうのを知っていたんで。彼はチームに溶け込むのが上手い監督だと思います」

-君は彼が良く話をする選手のうちの一人だよね。
「はい、それはとても嬉しく思っています。アモロルトゥはいつも選手たちの近くにいますし、選手の一人のように練習に参加します。こうして力になってくれて、常にアドバイスをしてくれる監督がいるのはとてもいいことだと思います。こうした関係が続けばいいと思います」

--その信頼に対して、君もピケラス戦のハットトリックで応えた。
「はい。でも、そのことだけで喜んでいてはいけないと思います。練習試合の一つですし、いつものように自分のベストを尽くそうとしただけです。最終的にいい結果で終われてよかったです。でも、アスペイティアではその好調さを維持できずに負けてしまって残念でした」

--ちょうど今、君はトップチームにいる4人のFWのうちの一人だけど。
「はい、イがオリンピックに行っているので、きっと僕に出場機会が回ってきてるんだと思います。監督はいろいろなことを試そうと、アタッカーの組み合わせを変えてみたりしています。こうして彼らと一緒にプレイできることに凄く満足しています」

--リーガデビューしたときのことはまだはっきり覚えてる?
「当然ですよ。僕のスポーツキャリアのもっとも大事な瞬間の一つですから。何よりもレアルマドリーを相手に、サンチャゴベルナベウで、しかも歴史的な大勝利を収めた試合だったんですよ。夢のようなデビュー戦でした」

--そして明日、リバプールのグッディソンパークを訪れるわけだけど。
「人でいっぱいになったイングランドのサッカー場を見れたらすごいだろうな。皆とても楽しみにしていた試合だし、チームの戦力を試すことが出来る貴重な場になると思います。勝ちに行きますよ」

--まだセグンダBは開幕していないけど、きっとサンセの仲間のことは近くで見守っていくんだよね?
「もちろんです。気にならないわけがないです。チームに起こること全てに関心があります。誰が加入したとか誰が退団したとか、親善試合の結果とか…。僕たちのサンセはすごくカッコイイ、イカしたチームなんです」
20040802 MD
--休暇はどこで過ごした?
「マジョルカとランサロテ(カナリア諸島)」

--夏のオススメの場所は?
「マジョルカ」

--憧れの夏休みは?
「地中海をクルーズ」

--サッカー選手にはもっと休みがあるべき?
「今年は充分休みがあったと思う。文句はないです」

--子供時代の思い出の夏休みは?
「友だちと行ったTorreviejaの海」

--海派?山派?
「海」

--休暇中気づかれたりした?
「ううん」

--サインを求められたりした?
「いいえ」

--何かいつもの休みと違うことした?
「海に行って友達と遊んだ」

--お風呂は長い、短い?色は何色が好き?
「長い。青が好き」

--休み中、少し太った?
「ちょっとだけ」

--夏の歌と言えば?
「Dragostea din tei。絶対これ」(*Dragosteaについては下の写真参照)

--踊るときの曲は?
「DragosteaとOsesion」

--夏休みもサッカーが懐かしくなる?
「うん、少し。10日もしたら友達と海岸でサッカーしてた」

--何か結婚式とか洗礼式などに出た?
「いいえ」

--暇なときにする趣味はある?
「友だちと出かけるか、映画を見る」

--夏の間もニュースは見てる?
「はい」

--この夏の移籍は?
「もし実現したら、エトーのバルサへの移籍。それからドログバがチェルシーに移籍したこととその移籍金」

--もしも会長だったら誰を獲る?
「アブラモビッチみたいにクラックだけ集める。ジダン、ロナウジーニョ、ロナウド…」

--どんな本を読んだ?
「何も読んでない。でもアガサ・クリスティーの本は好き」

--どんな映画見た?
「キルビル2」

--コンサートに行った?
「いいえ」

--劇場は?
「いいえ」

--好きな食べ物は?
「サーロインステーキ」

--好きな飲み物は?
「ファンタオレンジ」

--どの町のお祭りが好き?
「(Pasai)Antxoのサンフェルミン」

--サンフアンの日に何か燃せるとしたら何を燃す?
「学校のノート」

--ユーロ大会は見てた?
「はい」

--どの国を応援してた?
「チェコ」

--ユーロのベストプレイヤーは?
「ミラン・バロシュ」

--ユーロでのサプライズは?
「ギリシャ」

--期待はずれだったのは?
「イタリア、フランス、スペイン」

--ツールドフランスは見てた?
「はい」

--オリンピックは見る?
「見ます、特にフットボールと陸上」

--ブロンド、黒髪、赤毛?
「どれも皆かわいいと思う」

--イギリスに行ってしまってもデ・ペドロのことは応援する?
「もちろん!」

というわけで、これがオスキツ君一押しのDragosteaです。
Drago〜は曲名でhaiduciiがアーティスト名のようですね。
これはドイツamazonから持って来たジャケ写なので言葉がドイツ語ですが、
もともとはイタリアで大ヒットのディスコソングらしいです。
いやはや、このセクシ〜ボディの程よいお色気感が青春って感じっすね!
現役男子高校生らしい選択をありがとう!オスキツ君!
そして、ガンガン肉食って大きくなれよ!!
(この企画サイコーなので、他の選手にも一問一答して欲しいヨー!)
top of this page
 young stars 04-05 index
back to index

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送