2004/8作成

★Jeremie Brechet★
1979年8/14生まれ。リヨン生まれ。
入団会見の時すでにスペイン語での受け答えが出来ていたブレシェ。
1ヶ月経った8月のインタビューでは99%スペイン語のみ。
言葉の壁は問題ないようです。
*…昨シーズンのインテルでの不遇をバネにリーガに乗り込む…*

20040807 DV

--ラ・レアルに来てから、もう一ヶ月近く経ちますが、どんな具合ですか?
「とてもいい調子です。予想していたのよりもいい感じかもしれない。とても満足しています。いいスタッフがいて、練習スタイルも自分にあっています。今のところ全てが順調です。レアル・ウニオン相手に負けてしまいましたが」

--予想よりも良かったというのは?
「昨シーズン、ラ・レアルがとても厳しいシーズンを送ったことを知っていたからです。でも、チームはとても前向きでした。私も今年は大きな期待を抱いています。チームとしても個人としても。私たちはとても高い目標を持っているんです」

--個人的にはどんな目標を抱いていますか?
「いいプレイをしてまたフランス代表に戻りたいですね。またインテルに対して、さらに自分自身に対して、己れが実力のある、最高のレベルで戦える選手であることを示したいです」

--レギュラーの座はほぼ確実のように見えますが。
「そうは思えません。誰がレギュラーになるのかということは、誰にも判らないように思います。日曜日ごとに、その時のベストのメンバーが戦うことになるんじゃないでしょうか。監督から特に何も言葉を掛けられてはいませんが、ただ私の実力を信じていると言われました。その信頼に応えられるようなプレイをしたいと思っています」

--他のDF陣とは分かり合えてきましたか?
「ええ、とても良く。満足の行くプレイが出来ていると思いますが、まだ我々に足りない部分があるのも確かです。このチームにはいい選手が揃っていると思います。コバレダの時よりも難しい相手に初めての負けを喫しましたが、それは重要なことではありません。重要なのは8/29(リーガ開幕戦)に何が起こるかです」

--インテルミランのようなビッグチームからラ・レアルに移って、大きな違いを感じますか?
「いいえ、感じません。なぜならラ・レアルもまた、ビッグチームだからです。今のラ・レアルの状況は、五年前に私が経験したオリンピック・リヨンの状況に似ています。彼らもビッグチームだったんですが、チームを再構築している最中でした。いまや彼らは幾度もリーグ制覇を達成しています」

--今のラ・レアルは向上しつつにあると?
「そう思います。でも、クラブにも選手たちにも成長するための時間が必要です。それは1年や2年で成果が得られるものではありません。2年前のような結果を出すためには、あと4、5年必要かもしれません。それでも、ラ・レアルが確実にステップアップしつつあるのを私は感じています」

--サン・セバスティアンでの新しい暮らしには慣れましたか?
「サン・セバスティアンはとても気に入りました。静かで、何よりも海があります。私だけでなく、私の家族も快適に過ごしています。もう一つ嬉しかったのは、住まいからスビエタに行くのに10分しかかからないということです。以前ミラノではトレーニングセンターに行くために45分かかりました。その違いは大きいですね」

--フットボール以外では何をするのが好きですか?
「今は家内が妊娠しているので、家を離れることがあまり出来ません。なので、まだピンチョスを食べに旧市街に行くことも出来ていないのですが、街の様子は一目で気に入りました。きっともうすぐしたら、遊びにいけるだろうと思っています」

 
top of this page
 young stars 04-05 index
back to index

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送